この漢字読めますか?

これ。

 f:id:panda-25:20170323001648j:plain

 

正解は…

<記事一覧で答えが見えてしまうので文字詰めます><記事一覧で答えが見えてしまうので文字詰めます><記事一覧で答えが見えてしまうので文字詰めます><記事一覧で答えが見えてしまうので文字詰めます><記事一覧で答えが見えてしまうので文字詰めます><記事一覧で答えが見えてしまうので文字詰めます><記事一覧で答えが見えてしまうので文字詰めます><記事一覧で答えが見えてしまうので文字詰めます><記事一覧で答えが見えてしまうので文字詰めます><記事一覧で答えが見えてしまうので文字詰めます><記事一覧で答えが見えてしまうので文字詰めます>

 

 

あらためて、正解は…

 

 

ビャン(中国語表記ではbiang)です。画数はなんと58。

こんな字どこで使われるんだという感じですが、陝西省のご当地麺、ビャンビャン麺のビャンの字に使われます。

 

こんな字あるんだ読めても書けないなーと思っていたら、なんと日本にはもっと画数の多い字があるそうですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A8

 

こんな字が名前に入ってたら、テストで不利になりそうなので、マジ勘弁です。