成都旅行(1)

2017年4月、成都に旅行に行ってきました。

主な目的はパンダとパンダ、そしてパンダです。

 

上海から成都まで飛行機で3時間。夜に飛んだので機内食がでました。

f:id:panda-25:20170409033921j:plain

中国東方航空機内食。意外と悪くない。

 

成都の空港に降り立つとホテルまで大体500メートルぐらい。車しか通れない道を通らなければいけないため、タクろうとすると

 

「500メートルでしょ、ダメ」

 

お断りされました。

空港前のタクシーは順番にお客さんを待っていて、一回列を出るとまた一番後ろに並ばないといけないため、お客を選んでいるっぽいです。(距離が短いと金にならない)

 

仕方なくホテルに電話して迎えに来てもらうことに。

 

「你在哪儿?くぁwせdrftgyふじこlp」

 

後半何言っているか分からない。

電話は雑音がある上、中国人はガナるので音が割れるのです。そもそも中国語あんまりわからない。

 

仕方ないのでセキュリティのお兄さんに電話に出てもらって、何を言っているか通訳(?)してもらう事に。

やっと迎えに来てもらい着いたホテルがこちら。

f:id:panda-25:20170409034023j:plain

キタ――(゚∀゚)――!!

パンダだー絵のやつちょっと不気味だけど。

 

f:id:panda-25:20170409034151j:plain

たれぱんだもいました。

ただこのホテルは空港近くの仮なので、次の日市内の別のホテルに向かうことに。

 

続く。