成都旅行(2、天河路&犀浦)

その1 成都旅行(1) - パンダ日記

 

次の日は市内のホテルに移動です。

 

成都の空港からは地下鉄が出ていないため、シャトルバスまたはタクシーで市内まで行きます。一度空港に戻ってシャトルバスに乗るのも面倒なため、タクシーで太平园という地下鉄の駅まで行きました。

 

が。

f:id:panda-25:20170409035444j:plain

 

あれ、ここ成都だよな…少し不安になる。

その後、三号線の僻地、天河路まで向かう。

 

が。

f:id:panda-25:20170409035724j:plain

 

こちらもなんか殺伐とした雰囲気。

空気や街の雰囲気は上海より北京に近いと感じました。

 

気を取り直してホテルにチェックイン。その後犀浦駅に向かって散歩してみました。

 

f:id:panda-25:20170409040447j:plain

やっぱり殺伐とした雰囲気。

 

f:id:panda-25:20170409040947j:plain

ちょっと賑やかな場所。

 

f:id:panda-25:20170409040753j:plain

市場の入口。まだ人は全然いない。

 

f:id:panda-25:20170409041108j:plain

市場に入ると結構人がいる。

 

f:id:panda-25:20170409041237j:plain

市場によくあるヤツ。

 

 f:id:panda-25:20170409235250j:plain

夜は查渣面という面を食べました。細麺なんだけど平麺で美味しい。これで10元ぐらいだった気がします。

 

明日は待ちに待ったパンダ基地だ!

 

続く。