成都旅行(4、宽窄巷子&锦里)

その1 成都旅行(1) - パンダ日記

その2 成都旅行(2、天河路&犀浦) - パンダ日記

その3 成都旅行(3、パンダ基地) - パンダ日記

 

もともとは郊外のパンダ基地に行く予定でしたが、成都のパンダ基地でかなり満足してしまったので、宽窄巷子と锦里に行ってきました。

 

宽窄巷子は宽巷子、窄巷子、井巷子という通りからなる観光地です。主に買い物、食事スポット。

f:id:panda-25:20170412235525j:plain

 

雰囲気はこんな感じ。

f:id:panda-25:20170412235622j:plain

 

外を歩いているだけで色々なパフォーマンスを見ることができるのが面白かったです。こちらは成都のお菓子を作っているところ。

f:id:panda-25:20170413000721j:plain

画像では全く伝わりませんが餅みたいなのを上に思いっきり放り投げてキャッチします。その後目の前の金の皿みたいなものにこれまた思いっきり叩きつけるとシャンシャンシャンと音がして餅は勢い余ってきな粉の中へ(画面右側のクリーム色の部分はきな粉)。豪快なパフォーマンスです。

 

こちらは耳かき…?

f:id:panda-25:20170413000907j:plain

成都の民族文化って書いてありますがどうなんでしょうかね。

 

音楽を演奏している人が居たり、

f:id:panda-25:20170413001016j:plain

 

店頭で工芸品(?)を作っている人も居ました。

f:id:panda-25:20170413001233j:plain

 

パンダはいっぱい売ってます。

f:id:panda-25:20170413001343j:plain

「出しちくりーこっから出しちくりー」

 

f:id:panda-25:20170413001506j:plain

「俺を買え」

 

地味に気になった一个男人的咖啡馆(とある男の喫茶店)。

f:id:panda-25:20170413001719j:plain

 

 

続いて锦里です。

 

こっちも雰囲気だけ。入口。

f:id:panda-25:20170413002926j:plain

 

宽窄巷子がまっすぐな三つの通りなのに対し、こっちは広場あり池ありと結構広々とした感じ。

f:id:panda-25:20170413003030j:plain

 

食べ物が多いです。

f:id:panda-25:20170413003113j:plain

 

赤いです。

f:id:panda-25:20170413003342j:plain

 

夜になるとライトアップが綺麗です。

f:id:panda-25:20170413003439j:plain

 

じっくり回って食べても一時間あれば十分ですね。自分は早く着きすぎてしまったのですが夜のライトアップも見たく、一回出てお土産屋さんを見ていました。四川特产と書かれたお土産屋さんが近くにいくつもあります。

 

最後はちょっと迷った帰路を書きたいと思います。

 

続く。