成都旅行(5、帰路)

その1 成都旅行(1) - パンダ日記

その2 成都旅行(2、天河路&犀浦) - パンダ日記

その3 成都旅行(3、パンダ基地) - パンダ日記

その4 成都旅行(4、宽窄巷子&锦里) - パンダ日記

 

成都旅行も最終日。

最後は友人に串串を食べに連れて行ってもらって、帰りました。

牛签签串串香电话,地址(图)-成都-大众点评网

 

f:id:panda-25:20170413221346j:plain

f:id:panda-25:20170413221543j:plain

串、串、串。

野菜や肉がいっぱい刺さってます。

 

それを火鍋っぽいスープに入れて食べます。

f:id:panda-25:20170413222034j:plain

自分は辛いものが苦手なのですが、全然大丈夫でした。ピリ辛ぐらい。

とても美味しい。

 

帰りは結構苦労しました。

成都の各場所→空港にシャトルバスが出ているのですが、場所が分かりづらい。

 

自分が乗った場所は人民南路一段站というバス停です。地下鉄天府广场駅から歩いて10分ぐらいの場所にあるのですが、何人かの警官に聞いてやっと分かりました。

f:id:panda-25:20170414002504p:plain

ここ。

バス停に机场线と書いてあっても、浮かれてはいけません。方向が逆の場合があるので要注意です。

 f:id:panda-25:20170414002548j:plain

矢印の向きに気を付けましょう。

 

人民南路一段からだと空港まで30分ちょい。チケットはたすきを掛けたおばちゃんがいる(又は近くの店で休憩している)ので10元で買います。空港行きのバスが来るとバスの入り口前に来てくれるので直前に買えば大丈夫です。

 

という訳で成都ともお別れです。

f:id:panda-25:20170414003841j:plain

空港。

でもまた必ず郊外のパンダ基地のパンダを見に来ます。

あと九寨溝も行きたいな。再见!