2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ(2)

おっ(1) おっ - パンダ日記 管理人パンダが「おっ」と思ったこと5連発。 たまーに見かけるセグウェイの小型版です。スピードはそんなに速くないのですが、初めて見るとちょっと感動します。 ちなみにセグウェイは小米資本の中国企業に買収されているそう…

凄いぞWeChat

中国ではLINEが使えません。 その代わりにWeChat(微信、ウェイシン)を使うことになるのですが、使いこなすとあれ?LINEより全然便利~ という訳でWeChatの便利機能をご紹介します。 1. リアルタイム位置共有 自分と相手の位置が一つのマップ上に表示されま…

成都旅行(5、帰路)

その1 成都旅行(1) - パンダ日記 その2 成都旅行(2、天河路&犀浦) - パンダ日記 その3 成都旅行(3、パンダ基地) - パンダ日記 その4 成都旅行(4、宽窄巷子&锦里) - パンダ日記 成都旅行も最終日。 最後は友人に串串を食べに連れて行っても…

成都旅行(4、宽窄巷子&锦里)

その1 成都旅行(1) - パンダ日記 その2 成都旅行(2、天河路&犀浦) - パンダ日記 その3 成都旅行(3、パンダ基地) - パンダ日記 もともとは郊外のパンダ基地に行く予定でしたが、成都のパンダ基地でかなり満足してしまったので、宽窄巷子と锦里に…

成都旅行(3、パンダ基地)

その1 成都旅行(1) - パンダ日記 その2 成都旅行(2、天河路&犀浦) - パンダ日記 ついにこの日が来ました。パンダ基地へGO。 まず3号線の熊猫大道まで地下鉄で行きます。降りると目の前にパンダバスが止まっているので、乗ります。 (帰りのシャト…

成都旅行(2、天河路&犀浦)

その1 成都旅行(1) - パンダ日記 次の日は市内のホテルに移動です。 成都の空港からは地下鉄が出ていないため、シャトルバスまたはタクシーで市内まで行きます。一度空港に戻ってシャトルバスに乗るのも面倒なため、タクシーで太平园という地下鉄の駅ま…

成都旅行(1)

2017年4月、成都に旅行に行ってきました。 主な目的はパンダとパンダ、そしてパンダです。 上海から成都まで飛行機で3時間。夜に飛んだので機内食がでました。 中国東方航空の機内食。意外と悪くない。 成都の空港に降り立つとホテルまで大体500メートル…